推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021.4.8兄弟弟子に後の先技術指導

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

台中王先生との活歩推手③

数年前の思い出動画、台中に出げいこに行っていたときです。 活歩の競技推手で強くなるために、重量級相手に積極的に練習を繰り返してきました。 確実に投げることができるタイミングの作り方と誘導に、かなり技術 …

no image

2021 12 7老師と養生推手採用版⑤

先生と養生推手です。 動きのパターンが決まっていますが、途中で変化を付けたり、小さく関節を極めたりします。 可動域の限界まで推し引きをすることも決めているので、これによってさらに対応力と身体能力が上が …

no image

2021.2.3 老師と自由推手

先生と自由推手です。硬直を操る精度で差をつけられているので、何もできないうちに崩されることが増えました。接点をどう生かして優位性を取るか、ラフに仕掛けられても反応せずに対応できるか、今いろんな課題が増 …

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …

no image

2020 10 25兄弟弟子と後の先自由推手

11月7日推手オンラインセミナーを実施します。本日申し込み締切です。指導者を目指せる10回連載講座でもあり、単発でも学べる内容にしました。ピックアップテーマとともに、養生推手と自由推手、1人練習法が学 …