定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 5 5二歩推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 2 4阿虎と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。彼は体重差もあまりないし力も強いので、テーマを試すのにとてもいい練習になります。ガツンと強引に推しこまれての返し、硬直を誘発させて破綻させない楽な崩し、そして無力化と最小限の力 …

no image

高い姿勢でハンデ、兄弟弟子と競技推手

定歩の競技推手を兄弟弟子とやりました。重心を上に上げて、その姿勢でできる優位な技術は封じてやりました。腕どり、脇取り等を仕掛けられましたが、仕掛けられてもその効果が出ないうちに無力化して崩します。相手 …

no image

シングルレッグデッドスナッチランジ

好んで日課にしてるバランストレです。動画ではダンベルを持ってやっていますが、何も持たなくてもできるし、タオルを両手に持って張ってやると、違った刺激と負荷がかかります。大事なポイントはランジで着地する以 …

no image

2022 12 6套路の感覚を推手で

推手の指導風景、套路で培った感覚を推手で体現していきます。 この指導法で分解して学ぶことで、様々な感覚を使うことができるようになりました。 自分の体を合理的に使うことと、相手の身体反応を操ることで、必 …

no image

2021 4 26老師と自由推手

先生と自由推手です。一度先に仕掛けられてから、何か対応する練習を意識しています。初動を制される、体が硬直して優位性を取られてもリカバリーするといった対応法を日々模索しています。目先の勝ち負けよりも、こ …