太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

ゴンチー 崩させ屋

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

吸い寄せ技術の分解動画

チーサオで私が主体にしている技術の1つです。ただ相手を引っ張るのではなく、硬直反射を作りその状態が保持されてる間に崩れる方向に導く、これをフル活用して自分だけが攻撃できる状態を作ります。理屈は簡単です …

no image

定歩で無力化、横に流す

定歩の競技推手です。推しを仕掛けさせ硬直せずに受け、力が最大限になる前に軌道をずらし横に崩します。私の得意技の1つです。この技はタイミングを間違えると、相手に飛ばされるか、お互いに横に飛んで行ってしま …

no image

2021 3 30兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。相手の力が弱くても、無防備なところを全力で推され続けるのは、それなりにしんどいです。推されても自分は硬直せず緩めながら受け、その力をなるべく100パーセントに近づけて返すことを …

no image

自由チーサオ、最小限の力と動きを目指す。

自由チーサオです。手刀のような動きで相手の腕をはたき込みながら硬直させて、不安定な姿勢に誘導します。その流れで、両腕を封じながら安全な位置に移動しつつ、肘打ちで仕留めていきました。年をとってもランダム …

no image

開始前の駆け引き

競技推手は開始の号令前から、駆け引きが始まります。号令と共に一気に押し出す、これだけに頼ると一流選手には、なすすべなく潰されます。開始前に接点や姿勢でフェイクをかけ、前に押し出す力すらも硬直作用に利用 …