筋トレ

チューブバランスプランク

投稿日:

-筋トレ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鉄槌プランクの解説です。

このトレーニングについて、少し細かく説明したいと思います。 いわゆる初動時の動作は、腕立てプランクの状態です。ここから一度ジャンプして前に近づきまた戻り、足を開いて閉じる、この動作によって心肺に軽い負 …

no image

独創的バランスプランク(お勧め)

炎症と出血が治まったので、リハビリ開始です。葛西式バランスプランクです。最初片手片足を上げ、不安定の中で体を保ち、その後は片足立ちで、ウォーキングプランクをやります。全身に効きますが、バランスにかなり …

no image

練功的トレ

この動画のトレは実は自宅でもいろんな道具でやっています。 特に巨大な90リットル入るウォーターバッグを使ってやっていますが、相手を抱き上げ締め付けながら重心を引きずり上げる練習というイメージです。 シ …

no image

タマちゃんダンス

この練習法は名前がないのですが、これを機に「タマちゃんダンス」とでも名付けます。相手がいない時どう練習するか、工夫を凝らしたものです。スタミナ、全身連動性、バランス感覚、心肺機能強化、崩しのタイミング …

no image

スナッチプレス

1年前の筋トレ風景です。16キロのケトルベルを2つ使い、スナッチとプレスです。今年の5月には、24キロでこの種目ができるようになりました。今、プレスは32キロダブルでできるようになったので、28キロケ …