チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

吸い寄せて崩すチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 23推し合い勝負

兄弟弟子と自由推手、推し合い勝負を希望してきたので応じました。 ありがちな間違いが腕力でやること、腕を封じたり遮ったりすれば勝てると思い込むことです。 押し合いで必須のポイントは無駄な硬直反射や力まず …

no image

2021 1 14ずーみんと自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 腕を伸ばし切り無理に推さないことと、自由に推させ、推す効果が0になるまで無力化してから、迎撃することを意識しています。 一切推させないやり方もありますが、今は推され続け、その …

no image

2022 10 25 ギリギリで誘う

先生の推手指導、相手の推しを受け入れ、推しに意識を向け続けさせ、接点をうまく操り崩します。 この技術に慣れたら腕接点を補強で付けて、全力で来る相手でも対処できるようにしていきます。 誘いすぎると崩され …

no image

2021 3 21老師と養生テイスト自由推手

養生推手の動きと感覚を確認しながら自由推手です。養生推手の技術や感覚を体現させるため、ちょっとだけ強い圧を相手に与えどうやって無力化するか、数手先まで軽く追い込んで、正しい反応を示せるか確認し合う推手 …

no image

20214 18兄弟弟子と最小限をテーマに自由推手

今週土曜日は推手オンラインセミナー、テーマは誘導です。相手の硬直反射、緊張などを操り楽に崩す技術と理論を分かりやすくご紹介し、1人でも練習できるものまでお伝えします。当日参加できない方に、見逃し配信サ …