チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

チーサオ、拮抗利用の崩しと転がし

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師指導風景。最小限崩しの体現

相手に推された部位を拮抗と緩めと下半身出力、これをうまく組み合わせると、大きな動作をすることなく、容易に相手を崩すことができます。推されたところと動き方に意識を持ちすぎるとできないので、慣れるまで時間 …

no image

活歩推手ダイジェスト

活歩推手のダイジェストです。足取り足掛け、首取り、腰投げ等の技術が禁止され、押し出しの攻防で、動く力を利用して投げていきます。競技推手を修行する上で、活歩は絶対必須のものですが、活歩をやっておくと、定 …

no image

2021 11 16兄弟弟子とチーサオ、両腕封じ指導つき

兄弟弟子とチーサオです。 教えてほしいと言われたので、ゆっくり分解してやりました。 片手で相手の両腕を封じていくのが、私の得意なスタイルで、察知して避けたら硬直反射を操りながら崩します。 これで、自分 …

no image

チーサオ、推しを利用して優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。腕を推して邪魔しつつ、距離を取れば何もできないでしょう、という質問があったのでそれに応えました。推しの力を利用して崩しつつ吸い寄せ、反対の腕を封じて反撃できない状態にし、自分だ …

no image

兄弟弟子にチーサオ、両腕封じからのコンビネーションと崩し

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を封じる技術の影響を、どれだけ持続させられるか教えてほしいと言われ見せているところです。 両腕を封じ硬直反射を維持させ、解除するなら何か仕掛ける、仕掛けてスキができたら崩 …