定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

自由推手攻防

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

多くのハンデを付けての自由推手

体重約20キロ差+相手に先に仕掛けさせる+いなさずにがっちり受け止めるからのスタートで、自由推手をやりました。今は体重差対策は、技術もフィジカルもかなり万全になってきているので、こういうハンデを多く絡 …

no image

チーサオ、拮抗利用の崩しと転がし

兄弟弟子とチーサオです。崩すときには一度相手の拮抗を誘い、反発する力の方向に合わせてから崩します。転がすときも同様で、反発する力を出させて、それを瞬時に取り入れ利用しています。これによって、無駄な力を …

no image

無力化祭りの自由推手

相手は自由に崩しを仕掛け、こちらは全て無力化する、そんな感じで推手を楽しみました。推されたときに硬直すれば崩れるし、硬直しなくても別な箇所から連続で仕掛けられると重心は不安定になります。自由推手は勝ち …

no image

腕つかみ回答動画

腕をつかんで仕掛けてくる人にどう対処したらいいですかという質問があったので、動画を作りました。腕つかみに対しては、肩より上に上げられなければそれほど怖いものではなく、つかまれることに意識を奪われ力んだ …

no image

2020 11 3競技推手の速さをテーマに老師と自由推手

競技推手の速度をテーマにした自由推手です。単調に速く仕掛けても無力化されるので、タイミングをずらしながらやらないと私の先生は崩れません。とてもいい練習になりました。11月7日は指導者を目指せる、推手オ …