筋トレ

バランスデッドスナッチ

投稿日:

-筋トレ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブルガリアンバッグの有効活用

ブルガリアンバッグは、とても有能な練習道具の1つです。 動きを鍛えるというテーマに、安全かつダイナミックに活用できるからです。 特にスピンというメニューは全身をフル稼働しつつ、遠心力に耐えながら操作す …

no image

セメントの海を泳ぐような練習

中強度のチューブを3本、バランスドームを1つ、そしてメディシンボールを使ったトレーニングです。 チューブで前に引っ張られるし、後ろからも引っ張られるようにしているので、バランスドームの上に上がるのも一 …

no image

一人練習

台湾の名門団体は、毎日ちゃんとした常設の練習場があり、そこでハイレベルの選手たちと休みなく毎日練習しています。 彼らのような環境がないから無理だ、そういう言い訳を言って諦める人もいます。 私は名門道場 …

no image

自由チーサオでの肘うち体当たり

軽い打撃を防御させ、接点から優位性を作り、抵抗できない攻撃を仕掛ける、チェスのような、詰めて詰めて抵抗できない状態を作るのが目的の自由チーサオです。相手の腕をうまく取れそうだったので、関節をかけながら …

no image

ケトルベルスイング、あれこれ

ケトルベルスイングを1回ずつ床に置いてやると、負荷が強くなり粘り強い下半身が作れますが、いろんなパターンでやっています。長時間戦い続けられる体作りのために、最近は特に重視して数をこなしています。9月の …