推手 活歩推手 競技推手

活歩推手、連続技を回避される

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

32キロラダー式デッドクリーン

32キロケトルベルを使って、デッドクリーンでラダー式トレーニングです。心肺と筋肉のスタミナをつけるため、今とても大事にしている種目です。激しく息を切らしているうちはまだまだ甘いと思うので、ラダー式で1 …

no image

2020年台湾全国大会準決勝、梅花の選手と激突

先日の台湾競技推手全国大会準決勝です。黄色いTシャツの団体は超名門、推手に人生をかけ私の相手も少年時代から優勝入賞を重ねてきた強豪です。腕取りを仕掛け警戒したら吹っ飛ばす、この技術を中心に仕掛けてきま …

no image

2021 10 5養生推手退路断ち

先生と養生推手をベースにしての自由推手です。 左手を引かれ、上から押され、それを限界地点から返すのですが、これがとても難しいのです。 少しでも力みがあると失敗します。 これもとてもいい練習になり、硬直 …

no image

2021.1.28兄弟弟子と老師自由推手

兄弟弟子と先生の自由推手です。グッと腕をつかみ上から下への圧力を仕掛け、やりづらくて避けようと反応した瞬間に操られます。見た目よりもはるかに腕が重く、それでいて力任せに来るわけではなく、動きを遮断され …

no image

吸い寄せ技術の分解動画

チーサオで私が主体にしている技術の1つです。ただ相手を引っ張るのではなく、硬直反射を作りその状態が保持されてる間に崩れる方向に導く、これをフル活用して自分だけが攻撃できる状態を作ります。理屈は簡単です …