太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

腕取りからの切り落とし

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

骨盤推し練功

骨盤推し練習です。 全力で推されるのを無力化し安定し続けるものです。 本来は相手の両腕に接点を付けてやり、さらに安定させていきます。 今回はあえて、腕の接点を付けずにやってみました。 逆に相手を推すと …

no image

ダブルスナッチ、ゴブレットスクワット、バーピーのフロー

私はスタミナ、柔軟性、身体能力、全身連動性の強化に異常なほど固執します。その要望に応えるメニューとして、これは超おすすめです。ダブルスナッチ、ゴブレットスクワット、バーピーをまとめたフローです。バーピ …

no image

2022 4 16老師と養生推手採用版③

先生と養生推手です。 初動を封じることがテーマに入ってきています。 何かを仕掛けようとしても通常の動作だけではできず、崩しに転じられます。 封じられたら次の崩しを察知しながら、隙間を見つけて無力化に移 …

no image

おじさんプランク

無駄に硬直しないで動ける体、おなかを殴られても大丈夫な体になりたい、それも器具なしでできるものを教えてという要望に3段階に分けて答えました。1分間×2~3セットできれば、初心者は十分です。相手に何かさ …

no image

競技推手をテーマに、先生と自由推手

https://mobile.twitter.com/taiwansuisyu/status/1334648276432216064 先生と自由推手です。 大会に向けて競技推手をテーマにしてやっていま …