推手 活歩推手 競技推手

肩関節極めての投げ落とし

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 7老師と養生推手採用版⑤

先生と養生推手です。 動きのパターンが決まっていますが、途中で変化を付けたり、小さく関節を極めたりします。 可動域の限界まで推し引きをすることも決めているので、これによってさらに対応力と身体能力が上が …

no image

活歩推手でせめぎ合う

先生と活歩の競技推手です。互いに投げ合いますが、私は一度操って仕掛けるのに時間がかかります。 先生の場合はかわされても、すぐにまた操り始めます。 投げるには拮抗と相手の力と動きを誘い出す必要があるので …

no image

2021 3 18老師と自由推手⑥

あまり動画で出していませんが、左足前の自由推手もやっています。台湾の大会は右足前でやりますが、左右やることで、身体能力もバランスよく向上します。特に足からの全身連動性と上半身の柔軟性を丁寧にいつでも体 …

no image

2022 1 20師弟対決

先生と自由推手です。 両腕を持たれたところから、推しの誘いに乗ってしまい、硬直反射したところを崩されました。 2回目同じように仕掛けられたので、先に接点を切って、こちらが硬直反射の誘発を狙いました。 …

no image

小念頭用法

兄弟弟子とチーサオです。攻撃を防御したら瞬時に小さな拮抗を作り、手を持ち替え崩しと手刀でつなげます。拮抗と崩しを利用しないと、相手の重心は安定したままなので、反対の手で即座に反撃されますが、反撃が来た …