筋トレ

48キロ加重ディップス

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バランストレーニング、ニーアンドプレス

今日から始めたケトルベル使用のバランストレで、一番難しかったものです。バランスディスクの上で片足立ちになり、プレスしたケトルベルをおろしつつ、膝を上げます。数回やると足首が踊り転びそうになるので、おす …

no image

ブルガリアンバッグの有効活用

ブルガリアンバッグは、とても有能な練習道具の1つです。 動きを鍛えるというテーマに、安全かつダイナミックに活用できるからです。 特にスピンというメニューは全身をフル稼働しつつ、遠心力に耐えながら操作す …

no image

セメントの海を泳ぐような練習

中強度のチューブを3本、バランスドームを1つ、そしてメディシンボールを使ったトレーニングです。 チューブで前に引っ張られるし、後ろからも引っ張られるようにしているので、バランスドームの上に上がるのも一 …

no image

登山機

緊急事態宣言であまり外に出られないので、登山機が大活躍しています。・荒れ地を這いつくばり動く・がれきの山を登るなど、有事に求めていた動きに近いトレができます。さらに言えば心肺機能と筋持久力の向上、肥満 …

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …