太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 10 7老師と養生推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 挑んできたら圧を少し強めに出す、崩しながら下から顎を撃つ、このパターンを追加して、崩しベースでやりました。 数種類パターンが増えたため、兄弟弟子はさらに何が来るのかわからず硬 …

no image

2021 3 5先生とチーサオ

緊急事態宣言前、先生とチーサオです。掴みと崩し、そして投げがあり、かつ防御した接点を吸い寄せてふっ飛ばされるため、展開していくのに独特のリズムと対応が要求されます。たまに「グエッ」と声を出していますが …

no image

かちあげから重心戻しの投げ

両脇を取られ重心を上げられて一気に押し出されていく状態から、硬直したと見せかけ脱力して重心を取り戻しつつ、その作用によって得た力をうまく使い投げていきます。圧倒的に不利な状態から、不利をうまく利用し優 …

no image

2021 3 18老師と自由推手⑥

あまり動画で出していませんが、左足前の自由推手もやっています。台湾の大会は右足前でやりますが、左右やることで、身体能力もバランスよく向上します。特に足からの全身連動性と上半身の柔軟性を丁寧にいつでも体 …

no image

2022 3 13 軌道を増やしての自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 彼は数年一緒にやっているので、様々な対策技術を持っています。 拮抗させ左右に軌道を変える基本的な崩し方だと、普通にやると対応されます。 円、上下、斜めの軌道を付け加え選択肢を …