推手 活歩推手 競技推手

2021 10 7老師と活歩

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 8張さんとチーサオライトスパー

兄弟弟子と投げ有りのチーサオスパーです。強く打たず、組み合っても強引に投げず、相手の硬直反射を利用して、軽めに投げます。抵抗する力の向きを予測する、都合のいい方向に仕向ける、これを打撃有りにすると忘れ …

no image

チューブ、手袋着装での自由推手。

手袋とチューブ着装推手です。手袋をつけると、滑るし握れないので、上腕、前腕、胴体の接点を接面にし、連結、無力化をフル活用しないと崩せなくなります。さらにチューブをつけることで、くそ力で前に押し出す習慣 …

no image

崩して浮かす

軽く引いて反応を作り、縦回転の円運動で崩しながら重心を引き上げ押し出します。肘や頭で相手の胸に打撃を加えて吹っ飛ばす形式だと、痛みや怪我のリスクがありますが、これだと怪我させず崩しと誘導の感覚が理解で …

no image

推手元立ち練習風景

兄弟弟子に元立ちで自由推手をやっています。テーマが決まっていて、私は相手が拮抗する程度に推し、兄弟弟子は破綻させずに受け止めて仕掛けます。しかし、拮抗のはずがさらに力づくで押し込んできたり、拮抗する程 …

no image

2022 10 25 推手ラリー採用版

先生と推手、攻守を分けての練習です。 一定のパターンが決まっていますが、かなり強めの推しと引きが来ます。 無力化した後、すぐ次の攻撃に備えないと崩されます。 こういった練習をいつもたっぷりやっているの …