チーサオ 推手 詠春拳 養生推手

2021 10 24兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3つの力理論を体現した腕取り。

3つの力理論を体現した腕取り技の一例です。自分の力、相手の力が拮抗し、それを保持した状態で別角度の力を加えると、人の重心は簡単に崩れます。これを3つの力理論と呼んで、様々な状況から技が容易に仕掛けられ …

no image

2020 12 31阿虎と老師チーサオ

大晦日、先生と兄弟弟子のチーサオです。崩れて踏ん張り硬直したところを、一番辛い方向に転ばされています。抵抗できないジレンマを味わうことになります。人の硬直反射を精細に扱うといろんなことができますが、自 …

no image

子供と活歩推手チャンバーの技術指導風景

今週土曜日は推手オンラインセミナーです。顔出し必要なし、当日参加できない方に見逃し配信サービスあります。老若男女問わず楽しめる推手を、日本に発信したいと思っています。子供と競技推手、シニアの方と養生推 …

no image

20220 4 7 圧乗せ崩し

先生と自由推手です。 体の力を全部まとめて推してくるため、こちら側は両腕だけでは対処ができません。 身体を硬直させなないまま斜め後ろにずらしつつ、両腕を使って、相手の力を利用して崩します。 合わせのタ …

no image

2021 4 8張さんとチーサオライトスパー

兄弟弟子と投げ有りのチーサオスパーです。強く打たず、組み合っても強引に投げず、相手の硬直反射を利用して、軽めに投げます。抵抗する力の向きを予測する、都合のいい方向に仕向ける、これを打撃有りにすると忘れ …