定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 10 24老師と自由推手②

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

流れを読んで崩す。

強引にねじ伏せるのではなく、動きの流れを読み、接点を増やし連結、無力化、誘導、崩し、私の提唱する4本柱に持っていきます。週5回推手をやり、自由推手は延べ人数でいくと、1万人をゆうに超えています。だから …

no image

2021 11 18老師と自由推手

先生と推手です。 仕掛ける技とパターンが最初から決まっているので抵抗せずに受け入れてから対応しますが、推しと引きの強度をかなり強くしています。 この練習で、可動域の限界から対応する、硬直反射してもそこ …

no image

兄弟弟子と自由推手、接点を小さく動かして無力化する

兄弟弟子と自由推手です。 攻撃を無力化する際は、相手に推された接点だけを柔らかく動かし、なるべく接点が離れないように心がけています。 少し柔らかい粘土を推しているように感じさせることで、無駄な力みから …

no image

2022 2 17胸使いでまける超精彩

先生と自由推手です。 2人ともに、胸推し3方向に対する罠を仕掛けています。 小さな動作で胸推しを無力化して、その動きと力を利用します。 私の方が、先にその罠に引っかかって重心が浮かされ、腰砕けにされま …

no image

兄弟弟子と定歩で自由推手、最小限の力で操る

兄弟弟子と自由推手です。 自分から仕掛けて硬直反射させます。 そこから拮抗状態を作り、操って優位性を取り崩す技術、これを最小限の力でやっています。 兄弟弟子は、毎日のように運動をして力も強く、負けず嫌 …