太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 10 24胸推し応用

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 16養生推手レベル上げプラス左足前

先生と推手練習です。 崩されないことを目的とし、技を受け入れていくのですが ・技のパターンを増やしたこと・推し引きの強度をかなり強くしたこと・左足を前にしたこと に加え、技の途中に別な技や関節技が入っ …

no image

2021 4 8兄弟弟子と自由推手②

兄弟弟子と自由推手です。力づくで執拗に推すタイプで、硬直して受けると崩されるので、接点を力ませず無力化して相手の力を利用して崩します。後半では、逆に私が自分から攻めています。相手に何もさせない技術より …

no image

体重差克服への歩み

140キロの仲間との練習風景から、体重差克服への歩みを動画にしました。動画の初期は、無駄な力と荒さが目立っていました。今はだいぶなくなりましたが、ここからさらに高みを目指します。台湾に帰化し、国体の推 …

no image

2020.10.19先生の国体決勝

私の先生の国体決勝戦です。相手は国体チャンピオン、国体に人生のすべてをかけている、そういってもいい選手です。化け物みたいに強いのですが、今回先生は彼を圧倒しました。2ラウンド目、勝ちが確信できた頃、私 …

no image

2022 3 24老師と養生推手ラリー採用版②

先生と養生推手です。 肩、肩甲骨、胸の可動域をタイミングよく使い、限界が来ても回避していきます。 この練習で、体はかなり柔らかく動かせるようになります。 特に胸の可動域をうまく使えるようになるため、最 …