チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

2021 11 9老師とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

活歩推手風景と津軽弁「たんげっとうだで」

活歩推手風景と共に津軽弁講座をしてみました。津軽弁の緩さは結構いいなと個人的に思っています。私の台湾の日常は、武術と共にあります。不器用な上に体が病気で動かなくなっていたので、誰よりも必死で練習してこ …

no image

2022 3 24 無力化と返し技

先生と推手、テーマは無力化と返し技です。 限界まで腕を全力で引かれると、身体が固まりやすくなります。 ここで少しでも力むと、体が固まる影響で引き抜かれます。 それを防ぎきることと、できればそこから逆に …

no image

2022 1 8兄弟弟子と推手②

兄弟弟子と自由推手です。 彼の得意技はかなりの切れ味で、対応が間に合わないこともあります。 攻撃を受け入れてから仕掛けることをテーマにしていますが、彼とやるととてもいい練習になります。 都合で1年以上 …

no image

攻撃、力、硬直反射の利用がテーマの自由推手

先生と自由推手です。力と動き、硬直反射をフルに利用して崩したいのですが、タイミングが合わなくて、いいように崩されました。何とか数回合わせることができました。テーマを決めて毎回やっています。目先の勝ち負 …

no image

2022 12 27老師と推手訓練風景から

先生と推手練習、攻守を分け私が受けです。 接点をうまく利用して、崩されても重心をギリギリのラインで保持して、次の手に安定しながら対応していきます。 強めに崩してくるので、身体が力んだり不利な反応が出や …