定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 23兄弟弟子と自由推手無力化から返す

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオスパー首相撲から投げる

先生とチーサオスパーです。 首を取られるのが苦手だったのですが、ある程度コツが分かり、意識を向けすぎなくなりました。 また、首を取られても返して優位性を取り崩して投げる、この攻防もある程度慣れてきまし …

no image

詠春、バランス練功

対人により発生する不安定の中でのバランス感覚が鍛えられ、柔軟性、足裏、足指、筋持久力、相手の動きに合わせる感覚が磨かれます。この練功も欠かすことはできません。私は1人でも無理やりやってます。詠春の練功 …

no image

チャンバーについて

これもまた懐かしい動画です。 チャンバーの風景です。チャンバーとは何かというと、相手と差し合い勝負をしながら、優位性を取って押し出すというものです。 差し合いは極めて重要です。これが未熟だと競技の活歩 …

no image

姿勢の不利を理解し克服する。

低い姿勢から斜め上に推されると、かなり耐えづらいのですが、骨格の使い方、接点の無力化、推した作用を左足の下に流し重心の安定化ができると、ある程度は対処できます。推されたことに意識が行き過ぎて、上半身が …

no image

2020 10 29阿虎と自由推手

大会を目指す兄弟弟子と自由推手です。相手を硬直反射、反応を引き出さずに推し引きを仕掛けても、無力化するだけで影響を受けることはありません。逆に反応を引き出し、動きと力を利用すると、容易に崩せます。11 …