定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 11 25ゴンチー採用版

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.2.10兄弟弟子をチーサオで封じる

兄弟弟子とチーサオです。 相手の腕の上に自分の腕を乗せ、優位性を取る技術をやっています。 強引に仕掛けると相手は事前に回避するので、小さな圧で誘導して硬直反射を作り、その上にかぶせていきます。 うまく …

no image

兄弟弟子と競技推手模擬試合 初動で優位性を取らずに楽しくやる

大会に出る兄弟弟子と競技推手で模擬試合です。 ・推されきっても残り切る重心の作り方・姿勢で防御されたら下に軌道をずらして押し出す崩し・低い姿勢に対して低い姿勢で対処・低い姿勢に対して高い姿勢で対処 等 …

no image

活歩推手、成長の兆し

この動画の日は、だいぶ投げをしのぐことができました。普段は連続で仕掛けられるだけで、投げられてしまいます。先生と毎日のように20分休憩なしで活歩推手をやり込んでいるので、国体選手たちとやるときは余裕が …

no image

スタミナという課題

私は多分、誰よりもスタミナにこだわっています。 その理由は、基本私の参加する階級は一番激戦区だからです。 大会に出ると場合によっては4試合5試合と続きますが、私に勝てない選手は当然反則すれすれのことを …

no image

体重20キロ差、定歩による競技推手

定歩の競技推手をやりました。ここ数年先生から言われ続けたことですが、一発で吹っ飛ばすようなやり方をせず、操り続けて手から離れる直前まで相手をコントロールし続づける。そのコツをつかんできた気がします。安 …