チーサオ 定歩推手 推手 詠春拳 養生推手

2021 10 5兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

連続攻撃からの迎え撃ち

先生との自由推手ですが、4回連続で崩しを仕掛けられています。対応できるチャンスを待ち、迎撃できるタイミングが合ったので崩しました。少しでもタイミングを間違えると、あっという間に崩される中での連続攻防で …

no image

2021 3 3老師と自由推手

先生と自由推手です。立ち合いから優位性を取られることが多くなりました。初動で対抗するには姿勢と重心を切り替え、初手を予測しないといけません。少しずつ、予測できる機会が増えてきました。先生とバチバチやる …

no image

2022 02 07 16 11 04 先生とチーサオから

先生とチーサオスパーです。 構えた腕に手を乗せたり打ったりして崩し合い、攻撃を封じるところに重きを置きます。 この練習をしていると、腕が撃たれすぎて痛くなり、肩がパンパンになってきますが、気を抜くと顔 …

no image

崩しを誘発

推手の技術を打撃で体現する象徴的な技術の1つです。推した力に対して相手が反発、または硬直して対抗する力を利用して吸い寄せます。うまくタイミングが合えば、一瞬重心が不安定になり、こちらだけが次の攻撃を仕 …

no image

打ち込み稽古

打ち込み稽古風景です。試合形式でやる前に、投げ技を様々なパターンでかなりの量をやり、息を上げ切ります。単体技から応用変化もやり、さらに連続で仕掛け相手が対応しきったところを追撃するやり方もやります。こ …