推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 1 4老師と自由推手 超可動域訓練

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 3老師と自由推手

先生と自由推手です。立ち合いから優位性を取られることが多くなりました。初動で対抗するには姿勢と重心を切り替え、初手を予測しないといけません。少しずつ、予測できる機会が増えてきました。先生とバチバチやる …

no image

2021 12 7対格差推手 採用版

体格差がかなりある人との自由推手です。 力も強く強引な推し引きをされますが、攻撃を受け入れながらやっていきます。 重心を落として腰を引き、守りを強化しているので、安定した重心からずれるタイミングを、丁 …

no image

子供に推手の英才教育

公園に練習に来てる子供に、推手の英才教育をしてみました。相手を押し反射的に対抗しようとする、その瞬間に相手の力を利用して崩す技術です。タイミングさえ合えば無理なく崩せ、体格差も埋められます。子供は50 …

no image

兄弟弟子を両腕封じで操り続ける パンでズーム

兄弟弟子とチーサオ、両腕を片手で封じていますが、小さな圧を緩急つけて仕掛け、軽い緊張を誘発させています。 これを持続させることで、容易に操り続け、自分に都合のいい動きをしてもらうことができます。 強引 …

no image

相手を推しだすためには

相手を推しだすために一番楽な方法は、重心を上に上げ続けることです。 そのために斜め下からぶつかっていったりするわけですが、競技推手の活歩では少し違うやり方も使います。 まずは左右に揺さぶり、踏ん張らせ …