筋トレ

立ちコロへの道

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハンギングレッグレイズ

ハンギングレッグレイズです。腹筋トレとしてはかなり秀逸だと感じ、習慣にしています。数をこなすと、太ももの上部と付け根まできつくなるし、腕や背中なども全体重を支えねばならないので、全身にいい刺激が加わり …

no image

背苦死威サーキット。結構きついですよ。

今日のサーキットです。足の持久力とスタミナに的を当てています。練功、バランストレ、ウエイトトレの後にこのサーキットを3セット、別サーキットを2セットやり、午後も仕事の合間に練功をやり、夜の出稽古ではす …

no image

バランスボトムアップオーバーヘッドスクワット

バランストレで個人的に一番苦手な、バランスボトムアップオーバーヘッドスクワットです。バランスディスクの上でケトルベルをさかさまに立てて頭の上にもっていくと、結構ぐらつきます。安定しない状態でスクワット …

no image

バーピープラスアルファ

私は武術の練功も大事にしていますが、それと並行してスタミナのある体作りもすごく大事にしています。 競技推手の土俵に上がる以上、スタミナがないというのは弱点の1つになるからです。 また濃厚な練習を長時間 …

no image

24キロケトルベル ゴリラクリーン

昨年達成できず終わった目標種目、24キロのケトルベルでゴリラクリーンです。 大晦日に挑戦予定でしたが、肘を痛めていたので今日、先ほどやりました。 足の力と全身協調を阻害されるため、集中力が途切れるとす …