太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2022 2 15 自由推手 術式展開

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.4.17自由推手ダイジェスト

自由推手は団体、流派、人によって、やり方がかなり違います。意地でも負けたくなくて仕掛けさせない人もいれば、課題を決め大会で勝つための技術を磨くやり方などいろいろあります。自由推手はいい師と練磨する時間 …

no image

胸、腹の無力化中心自由推手

全力で仕掛け続けるタイプと自由推手です。接点で推しを無力化し、次の展開で優位性を取る、または無力化して次の展開も相手に与えるという変化をつけています。これより、相手はどうすればいいかわからなくなるので …

no image

正統の投げ

先生と1時間近くバチバチやった後は、兄弟弟子と活歩推手で仕上げます。疲れがひどいのですが、無駄な力が一切使えなくなり、切れ味がよくなります。小さな駆け引きをし、相手が反発する力と重さをタイミングよく利 …

no image

2019年12月最重量級チャレンジ140キロ対85キロの決勝戦

昨年12月に挑戦した台湾全国大会、最重量級チャレンジ。85キロ対140キロの決勝戦前半後半をダイジェスト版にし、感想を字幕に入れて編集しました。一言で言うと、体重差55キロは超重たかったです。http …

no image

毎日完全燃焼しています。

稽古の裏側を動画にしました。先生に限界まで追い込まれるのは日常ですが、週に5日やる様々な対人練習でも、ぶっ倒れるまで自分を追い込むようにしています。後輩ばかりなら元立ちになり追い込む、足りなければ四股 …