太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 2 6老師と養生推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由推手攻防

先生と自由推手です。先生とやるときは、腰高にして安定性を減らし、先手を取らせてから対応します。私のほうが重いことと、何よりもハイレベルな人相手にも、先手勝負に頼らずにやる技術をより精彩化したいため、勝 …

no image

2022 2 17胸使いでまける超精彩

先生と自由推手です。 2人ともに、胸推し3方向に対する罠を仕掛けています。 小さな動作で胸推しを無力化して、その動きと力を利用します。 私の方が、先にその罠に引っかかって重心が浮かされ、腰砕けにされま …

no image

巧みな返し

最初にプレッシャーをかけたので、強引にやっても投げれると思ったのですが、仕掛けの影響を受けておらず、逆にあっさり投げられました。事前の仕掛けで少しでも反射的に硬直してくれれば、投げることができるのです …

no image

2021 11 25老師と自由推手採用版⑥

先生と自由推手です。 先生の左手取りは、事前に察知しないと間に合わないので、かなり警戒しないといけなくなりました。 今回は、察知できたので対応していますが、推し技は推す時間に変化をつけてきているので、 …

no image

2021 10 5兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を片手で封じる、または硬直反射を持続させ抵抗したら崩すことを体に伝えて、何もできないようにして優位性を取り続けます。 相手の攻撃や接点ができたらすぐ操る、これを兄弟弟子相 …