太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 4 16ジェフに最小限3連発

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由チーサオ、最小限の力と動きを目指す。

自由チーサオです。手刀のような動きで相手の腕をはたき込みながら硬直させて、不安定な姿勢に誘導します。その流れで、両腕を封じながら安全な位置に移動しつつ、肘打ちで仕留めていきました。年をとってもランダム …

no image

肘打ちで制する

至近距離で相手を誘導しながら、自分だけが肘を打てるようにするには、相手の両腕を封じるのが一番手っ取り早いです。交差して封じる、または相手の防御の上に重心を乗せて封じる等々、いろいろなやり方があります。 …

no image

相手を推しだすためには

相手を推しだすために一番楽な方法は、重心を上に上げ続けることです。 そのために斜め下からぶつかっていったりするわけですが、競技推手の活歩では少し違うやり方も使います。 まずは左右に揺さぶり、踏ん張らせ …

no image

立ちコロは筋トレ以外の目的にも使えます。

アブローラーを使ったトレーニングいわゆる立ちコロの動画です。 立ちコロは腰や肩を痛めるという声もあります。 私は今までそういうことはないですが、やはりそういう方もいるので、ごり押ししてお勧めするもので …

no image

競技推手をテーマに、先生と自由推手

https://mobile.twitter.com/taiwansuisyu/status/1334648276432216064 先生と自由推手です。 大会に向けて競技推手をテーマにしてやっていま …