太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 4 29 左肘取りへの対応

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオ、引き崩し

相手が防御する反応を利用して崩す技術です。防御をすれば一瞬体は固まる、または相手の圧の方向に対して対抗する力が発生します。その力をうまく利用すると容易に崩せる、そういう技術です。推手の感覚はチーサオを …

no image

4年前アマレス選手と差し合い練習

4年前の懐かし動画からです。アマレスの人と差し合いを強めにやって押し出していきますが、押し出す余裕はありません。いろんなことをやりました。そのおかげで今があります。といっても今の現状を満足するわけでも …

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

2019年12月最重量級チャレンジ140キロ対85キロの決勝戦

昨年12月に挑戦した台湾全国大会、最重量級チャレンジ。85キロ対140キロの決勝戦前半後半をダイジェスト版にし、感想を字幕に入れて編集しました。一言で言うと、体重差55キロは超重たかったです。http …

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ③

先生と自由推手です。 様々な誘いと仕掛け合いの攻防をしています。 あと少しで成立した技があるも回避し合い、最終的に私が崩せたと思いこみ油断したところを、一気に追い込まれました。 崩せたと思い込んだ時が …