チーサオ 推手 自由推手 詠春拳

2022 4 29吸い寄せダイジェスト

投稿日:

-チーサオ, 推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

活歩推手で、後ろ取りから投げを食らう

先生と活歩推手です。差し合いで負け後ろを取られ、斜め下にたたきつけられています。活歩推手で勝つには、差し合いの攻防が7割ぐらいと感じています。差し合いの攻防が上下に前後左右と、立体的にうまくなればなる …

no image

小念頭用法

詠春の套路、小念頭の動きを使った技術を見せています。 防御または攻撃で、相手と腕に接点を作ります。 接点ができたら圧を出して硬直反射を作りつつ、持ち手を移し、替えた瞬間に顔面を打っていきます。 ゆっく …

no image

2022 4 7 崩し合いのるチーサオ

先生とチーサオ、腕の接点から崩し合いをしています。 崩されないためには力まなければいいのですが、力まなければ防御を貫通して強い打撃が入ってきます。 打撃を警戒すると小さなフェイントでも硬直しますが、崩 …

no image

2022 4 16ジェフに最小限3連発

兄弟弟子と自由推手です。 相手は力でラフに来るタイプなので、そのスタイルに合わせないようにしています。 接点を作ったら、本来は対抗する力を利用して拮抗を誘うのですが、その力が出た瞬間無力化して重心を浮 …

no image

2020 4.7打ち込み稽古

活歩の競技推手、打ち込み稽古です。 昨年は特にこの練習を増やし、様々なバリエーションの中で相手を崩す、投げる、抵抗したら追撃する、追撃して駄目なら変化させて仕留める、一連の技術に磨きをかけました。 台 …