太極拳 定歩推手 推手 自由推手 養生推手

2022 3 8養生推手ラリー

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

140キロの仲間と養生推手

140キロの仲間と養生推手です。競技推手や自由推手ばかりやっている印象があるかもしれませんが、実は色々な推手をやっています。養生推手で培った身体操法と技術を、様々な流儀と織り交ぜ、ランダム性の中で絶対 …

no image

接点ができたら相手の反射を利用し吸い寄せ、自分だけが打てるようにする。まだ、相手の腕の重さ、硬さ、速度によって対応できないこともあります。これが100パーセント体現できるように、毎日反吐を吐きながら頑 …

no image

2021 4 6老師と自由推手 激突

先生と自由推手です。確実な優位性を取ってから対応する、これをテーマにやっているのですが、体ごと入ってこられると体現できる確率はまだ高くありません。兄弟弟子や国体選手たちにはいつでも体現できますが、先生 …

no image

定歩で無力化、横に流す

定歩の競技推手です。推しを仕掛けさせ硬直せずに受け、力が最大限になる前に軌道をずらし横に崩します。私の得意技の1つです。この技はタイミングを間違えると、相手に飛ばされるか、お互いに横に飛んで行ってしま …

no image

体重差ある相手とチャンバー。

100キロ越えの相手に、極力ストレスを与えない形で、チャンバー(活歩推手の投げなし、推し引き崩しのみの自由攻防)をやりました。自分は力まず、相手の仕掛けた流れについていき、その過程で発生した重さを相手 …