太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 4 28老師と養生推手採用版

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 10 13兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。崩す、吸い寄せる、腕を封じる等、次の攻撃は自分だけができるようにするのをテーマにしています。相手の力を利用し、強引にやらないように意識していますが、少しずつ形になってきました。 …

no image

打ち込み稽古、肩関節投げ

打ち込み稽古風景です。投げの前段の崩し、角度や軌道が甘いと、踏ん張られます。このおかげで手を抜いて投げることはできないし、どうすれば効かせた投げができているのか、体でよくわかります。この練習形式と指導 …

no image

2021 12 7 兄弟弟子と推手

兄弟弟子と自由推手です。 相手が体格で上回るのですが、推された分だけ体を動かし、無力化してから硬直反射を作っています。 推された分以上に大きく動くと、相手の硬直反射を誘発する確率が下がります。 体格差 …

no image

24キロケトル、ラダー式デッドクリーン

最近お気に入りで毎日やっているスタミナトレーニングです。数年後、台湾の競技推手国体に参加できたら優勝できるよう、今から備えています。国体は賞金があり名誉もあるため、通常の大会では見ない強烈な強者もいま …

no image

2021 11 30老師と養生推手 裏の裏をかく

先生の推手指導風景からです。 腕を引かれきったところで、その動きと力作用を利用して崩す。 崩しに対応して崩れなかったら拮抗させて、重心の弱いところに導いて崩す。 裏の裏をかく技術です。#推手#太極拳# …