チーサオ 詠春拳

チーサオ、ひねりで重さを出して優位性を取る。

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師説明、接点圧利用法

見た目には分からないのですが、チーサオをするときは接点を利用してかなり小さな駆け引きをしています。相手が反応する程度の圧をかけておくと、仕掛けてきた瞬間容易に対応できるようになります。この技術で先生に …

no image

2022 4 7 崩し合いのるチーサオ

先生とチーサオ、腕の接点から崩し合いをしています。 崩されないためには力まなければいいのですが、力まなければ防御を貫通して強い打撃が入ってきます。 打撃を警戒すると小さなフェイントでも硬直しますが、崩 …

no image

兄弟弟子を両腕封じで操り続ける パンでズーム

兄弟弟子とチーサオ、両腕を片手で封じていますが、小さな圧を緩急つけて仕掛け、軽い緊張を誘発させています。 これを持続させることで、容易に操り続け、自分に都合のいい動きをしてもらうことができます。 強引 …

no image

小念頭テイストチーサオ

詠春の套路、小念頭の技術を教えている動画です。一見応援団の動きにしか見えないのですが、攻撃でもあり、防御でもあり、誘導技術でもあり、防御と攻撃を同時に仕掛けたり、重心を変化させたり、幅広く使えます。競 …

no image

兄弟弟子と養生推手テイストチーサオ

崩しがテーマの自由チーサオです。隙を狙って速く殴るやり方はせず、防御させて硬直させる、または崩す、そこから次に打撃を入れる流れのみでやります。成立させるには、相手が硬直する程度に前面に圧を入れ続ける、 …