太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022 3 22交差で崩す

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

円の追撃

一度仕掛けた技で残られると判断し、即座に追撃しました。仕掛けた技に対応された瞬間は、こちらが無防備になります。極力その間を安全にするために、相手の対応した動きに更に対応していきます。一発技を出して終わ …

no image

オリトレシリーズ空気椅子について

空気椅子自体も結構きついトレです。 以前かよっていた太極拳道場ではいつも数分やらされていましたが、その当時は本当につらかったのです。 今はある程度慣れたので、負荷が物足りないと思っていますが、追加の負 …

no image

競技推手の定歩推手、裏の裏をかかれる

最近先生に、得意なスタイルの流れを予測されことが多くなりました。拮抗から瞬時に転じ、数パターン裏をかくのが私のやり方ですが、裏をかいた方向についてこられると、逆に私にスキができます。前から右、右から後 …

no image

2021 3 30兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。相手の力が弱くても、無防備なところを全力で推され続けるのは、それなりにしんどいです。推されても自分は硬直せず緩めながら受け、その力をなるべく100パーセントに近づけて返すことを …

no image

チーサオで推手の崩し、床下落下

チーサオの中で推手の崩しを体現していきます。崩せるからといって過剰にやらず、相手が受け身を取れなかったとしても、怪我をしないように配慮しながら操っていきます。相手からすると、チーサオで拮抗していただけ …