太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2020.1.30腕引きからの変化技

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

202.2.6 兄弟弟子とチーサオから投げ落とし

兄弟弟子とチーサオからの投げです。 抵抗する相手を強引に投げないために、様々な工夫をしています。 首を取り腰を抱き寄せ、相手が対抗しようとする力を出したら、右足を相手の後方にずらし崩します。 抵抗する …

no image

2021 4 8兄弟弟子と自由推手②

兄弟弟子と自由推手です。力づくで執拗に推すタイプで、硬直して受けると崩されるので、接点を力ませず無力化して相手の力を利用して崩します。後半では、逆に私が自分から攻めています。相手に何もさせない技術より …

no image

レジェンドとの稽古

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。 なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。 この動画の選手は、伝説の選手の1人です。 国体三連覇を成し遂げた、 …

no image

腕取り誘導テクニック

腕取り技は相手が警戒してるときに出したり、強引に引っ張りこむように仕掛けるとかからなくなります。まず相手を推しその反発する動きを利用することから、最後は気付かせずに仕掛けることを目指します。相手に察知 …

no image

スクワットジャック

10分間連続を目指し、競技推手の試合で動き続けられる体作りのためにやっている種目の1つです。バタフライジャックにジャンピングスクワットを組み合わせ、10回ずつ交互にやります。汗だくになり、アップにも最 …