チーサオ 推手 自由推手 詠春拳

打撃で崩し一例

投稿日:

-チーサオ, 推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 02 07 16 11 04 バチバチチーサオ

先生とチーサオです。 バチンとまずは相手の防御している腕に当ててくるのですが、これがいつも通りめちゃくちゃ痛いのです。 痛みに固まるとやられるので、突き込んで制していきます。 こんな状態で20分ぐらい …

no image

私にとって嬉しいことの1つは、私のトレをチャレンジしてくれる人がいることなのです。

私は様々なトレをやっています。独自に独創的に自分の体に聞きながら、そして今の自分に足りないものはなんなのか。 怪我のリスクを極力減らしつつ、今の自分に一番効果の高いもの、そう考えてやっているトレがたく …

no image

2021 11 2老師と養生推手硬さを取る

先生と推手です。 推された分だけ下がり、硬さを一切出さないで動く練習です。 途中で推しを止めたり、推す強さを変えたり等、ランダム性を出すので、無理に合わせようとすると硬さや無駄な動きが出ます。 この作 …

no image

2022 2 22老師と養生推手 返し技指導風景

返し技の指導を受けています。 崩しを仕掛けられたら、力まずに受け入れつつ無力化します。 技を仕掛け終わった瞬間に拮抗させ、別角度の力を加えると容易に崩せます。 不安定な姿勢で無力化するためとても難しい …

no image

2020 4.9活歩ダイジェスト

先生と活歩推手からの懐かしダイジェストです。 本来の試合より長い時間、試合形式でやり合います。 投げが不発したり、投げられ続けると、スタミナが切れて何もできなくなるので、スタミナ養成に時間を割いていま …