太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022 9 20体現率を高める

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 7老師と自由推手⑤バッチバチ

先生と自由推手です。 強度強めでバッチバチにやりました。 推しを無力化しつつも、100パーセント無力化せず、重心の安定しないところに誘い込んで利用する。 このテーマを意識してやっているのですが、体現率 …

no image

2020.3.24推手の技術を打撃で体現

推手の技術を打撃で再現です。相手が反撃できない理由は、小さな圧を常にかけて、反発したらすぐにその力を利用して仕掛けるため、下手な反応をすることができないのです。速くバチバチ隙間を打たずにやるこのチーサ …

no image

チーサオ、推しを利用して優位性を取る

兄弟弟子とチーサオです。腕を推して邪魔しつつ、距離を取れば何もできないでしょう、という質問があったのでそれに応えました。推しの力を利用して崩しつつ吸い寄せ、反対の腕を封じて反撃できない状態にし、自分だ …

no image

活歩推手風景と津軽弁「たんげっとうだで」

活歩推手風景と共に津軽弁講座をしてみました。津軽弁の緩さは結構いいなと個人的に思っています。私の台湾の日常は、武術と共にあります。不器用な上に体が病気で動かなくなっていたので、誰よりも必死で練習してこ …

no image

2021 4 18老師と蹴り有チーサオ

先生と足ありチーサオです。この当時は、まだ投げを回避できなかった頃のものです。練習が終わった後、撮影した動画を毎日目に穴があくほど見て、どうしたら投げられないか徹底的に研究しました。自分の課題と弱点を …