チーサオ 詠春拳

2022.9.27兄弟弟子をチーサオで崩す

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

棍練習

先生と棍練習です。 特注の棍で、普段使っているものよりかなり重いのです。 重ければいいというわけではないですが、この棍で対人練習をすると、より一層相手の武器に吸い付く、まとわりつく感覚を養える気がしま …

no image

2021 5 2張さんとチーサオ最小限

緊急事態宣言前、兄弟弟子とチーサオです。最小限の力で、吸い寄せを多用します。接点ができたら拮抗が破綻しないうちに、同調して吸い寄せます。チーサオの最中なので、対応しようとして拮抗はすぐに破綻するのです …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …

no image

小念頭用法

詠春の套路、小念頭の動きを使った技術を見せています。 防御または攻撃で、相手と腕に接点を作ります。 接点ができたら圧を出して硬直反射を作りつつ、持ち手を移し、替えた瞬間に顔面を打っていきます。 ゆっく …

no image

2020.4.19崩し多用の自由チーサオ

崩しを入れて、相手の反撃や制御を不能にしながらチーサオをしました。長く詠春をやってる人なので、普通に引いたり推したりすると対処してきます。通常とは違うタイミングにずらしたり、緩急をつけて崩しています。 …