太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022.9.22 連続推しを返す

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生と活歩推手、追撃で投げる

先生と活歩の競技推手です。 仕掛けるタイミングと速度を変えました。 崩した後、立て直して対応されそうだったので、追撃して投げています。 一流選手相手には、崩しと投げを瞬時に仕掛けるのがかなり難しいので …

no image

おしり推手

共に大会を目指した仲間と推手です。 軽く崩されお尻を向けたら、そこを接点に追撃の崩しを仕掛けられました。 推されたら骨盤で推しを少し受け入れ、途中で返します。 初動を受け入れ返す技術は、背中、腰、肩、 …

no image

チーサオ連結からの崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を引くときに仕掛けをしています。力任せに引くと、相手が力を抜いていたら何も影響がなく反撃されます。反撃されないためには硬直反射させ、その状態を維持する必要があります。これがで …

no image

2022 12 8 兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手、全力で推し込んでもらっていますが接点に力づくで対抗すると、破綻する可能性があります。 股関節を使い推された分だけ支え、後ろ足を支点にして、推された影響を受け流しています。 相手の推 …

no image

3年前、台中、出稽古

3年前、台中の名門道場にて。ここには定期的に通っていますが、大陸式の活歩競技推手がめちゃくちゃうまい重量級がたくさんいるので、とてもいい稽古ができます。当時は足を払われる、首根っこを捕まれることに慣れ …