太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022 12 15無力化訓練

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 12 1無力化指導風景から

先生から相手の攻撃を受け入れ、利用する技術を学んでいます。 接点のとらえ方、出力の匙加減、攻撃の無力化、事前察知、相手の意識の扱い方など、様々なことを同時処理する必要があります。 一見簡単に見えるので …

no image

老師国体1回戦ダイジェスト

私の先生の国体1回戦ダイジェストです。対戦相手は同門です。号令と同時に相手の推しごとまとめて斜めにはじく技術、あれは体重がある程度重い私でも吹っ飛ぶので、同階級の人が食らうと、たぶん衝撃を受けると思い …

no image

2021 10 3子連れチーサオ吸い寄せ

兄弟弟子とチーサオです。 吸い寄せる技術を多用しています。 硬直反射させ、リセットしないように微調整、そして懐に吸い寄せる、または両腕を封じたり崩すものです。 簡単に見えるのですが抵抗されるので、成立 …

no image

2020 10 29阿虎と自由推手

大会を目指す兄弟弟子と自由推手です。相手を硬直反射、反応を引き出さずに推し引きを仕掛けても、無力化するだけで影響を受けることはありません。逆に反応を引き出し、動きと力を利用すると、容易に崩せます。11 …

no image

9月3日自由推手風景、長い時間推すスタイル

兄弟弟子と自由推手です。彼は長い時間ずっと推したがるので、それに合わせたスタイルでやりました。崩せる一歩手前の状態までもっていき、硬直しなかったら返せるよというのを教えながらやっています。硬直せず、力 …