太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022 12 15無力化訓練から

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 18養生推手 採用2

先生と養生推手です。 推し引きは速くやらない代わり、かなり強めにやります。 特に引き込みは全重心をかけて引き、仕掛けられたら抵抗せず受け入れます。 これがめちゃくちゃしんどいのです。 この練習でまた1 …

no image

仕掛け負ける

先生と自由推手です。 最初の動きと力を利用して崩せた、そう思って油断したところに、態勢を体制を立て直しつつ、懐に入られました。 油断していたので対応も準備もできず、あっさり崩されました。 推手の魅力で …

no image

20214 18兄弟弟子と最小限をテーマに自由推手

今週土曜日は推手オンラインセミナー、テーマは誘導です。相手の硬直反射、緊張などを操り楽に崩す技術と理論を分かりやすくご紹介し、1人でも練習できるものまでお伝えします。当日参加できない方に、見逃し配信サ …

no image

2022 10 25 先生と自由推手攻防から

先生と自由推手です。 硬直反射を誘い合う攻防が中心です。 少しでも仕掛けに反応したら一気に崩すのですが、そこからでもリカバリーし合います。 裏の裏をかき合い、腕引きから腕推しの変化技で硬直反射を作り、 …

no image

活歩推手交流の一コマ、NINIさんに裏をかかれる。

チャンピオンNINIさんとの交流動画の1コマです。この前にやった試合では私の投げが決まりましたが、すでに警戒され、仕掛けたのに合わせて返されました。強い人はすぐに対策を考え実行してきます。これもまたい …