太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022 12 8 兄弟弟子と自由推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.1.17兄弟弟子と自由推手

緊急事態宣言前、兄弟弟子と自由推手です。あまり仕掛けず、受けに回りながらやりました。100キロ超えた人にグイグイ推されるとしんどいのですが、無力化をうまく使い攻撃を流します。受け中心の練習を増やすと、 …

no image

2021 4 11誘導多用チーサオ②

自由チーサオの中で誘導を多用しています。小さな圧をかけ、対抗しようとした反射を利用しています。一瞬で消える反射が消えないよう微調整しています。自由チーサオなので抵抗し忖度してくれませんが、その中でも体 …

no image

2022 9 1打撃で崩し3連発

兄弟弟子とチーサオです。 相手の両腕に接点を作り、硬直反射を引き出して崩し優位性を取ります。 接点を作ったら防御ごと殴る、投げるというエサ撒きを事前にしています。 これにより、相手は接点ができたら何か …

no image

定歩推手、崩し倒される

中段の位置で向かい合い、様々な仕掛けに合わせていくよという駆け引きを、事前に仕掛け合っています。実際には、私が仕掛けた前から後ろ、後ろから右、右から左に仕掛ける崩しの流れを予測され懐に潜られ、斜め下に …

no image

2020.10.27兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子と自由チーサオをやり、リクエストされたら何回も同じ動きをやって見せています。推手の感覚を使い、腕を封じ崩しながら打ち込む、これで主導権をとっています。11月7日養生推手オンラインセミナーを実施 …