筋トレ

筋トレでおすすめはブルガリアン。

投稿日:

-筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バランスループスクワット

ケトルベル使用のバランスループスクワットです。バランスディスク1つでやるのと2つでやる方法がありますが、1つのほうがかなりきついです。常に遠心力に重心をもっていかれ、振り落とされないようにすることと、 …

no image

詠春、バランス練功

対人により発生する不安定の中でのバランス感覚が鍛えられ、柔軟性、足裏、足指、筋持久力、相手の動きに合わせる感覚が磨かれます。この練功も欠かすことはできません。私は1人でも無理やりやってます。詠春の練功 …

no image

スタミナという課題

私は多分、誰よりもスタミナにこだわっています。 その理由は、基本私の参加する階級は一番激戦区だからです。 大会に出ると場合によっては4試合5試合と続きますが、私に勝てない選手は当然反則すれすれのことを …

no image

ダブルデッドスナッチスラスター16キロ

1年ぐらい前のケトルベル動画です。 ケトルベルダブルデッドスナッチ、スラスターです。 当時は16キロが精いっぱいの種目でしたが、今は24キロでやっています。 コツコツ積み重ねて、身体能力も上がり続けて …

no image

床置きスイング前後ステップ

床置きスイングと前後ステップを合わせたケトルベルフローです。低い姿勢が続くので、太ももがパンパンになり、息もかなり切れます。負荷をかけられる中、下半身の力を中心に出し続ける意識付けに最適です。何をされ …