競技推手 筋トレ

シングルレッグデッドスナッチランジ

投稿日:

-競技推手, 筋トレ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

5年前、拮抗を操り押し出す技術

5年前ぐらいの懐かし動画、活歩推手の推す技術を指導しています。 推し出せずに拮抗したら 1拮抗を保持したまま重心を下げる2足の力を前面に出す ことで、楽に推し出せます。 拮抗をうまく利用すると、相手の …

no image

バランスディスクバトルロープ

バランスディスクを家から持ち込んで、オリジナルトレーニングです。一番最後にやった左右交互のランジが一番きつかったです。重心が常に不安定のままなので、体勢を立て直そうと気を取られるとロープを振るのを忘れ …

no image

師の指導風景、最良のタイミング

私の先生の指導風景です。相手の推しを一定の間受け止め、一番いいタイミングで切り返しています。無力化がうまくないと、理屈が分かってもこの技術はなかなかできませんが、最小限の力で相手を崩すためには必須の技 …

no image

2021 4 29兄弟弟子と老師足ありチーサオ

先生と兄弟弟子の蹴り有チーサオです。防御からの足払い、足掛け、関節蹴り、脛蹴りが混ざる上に普通の蹴りも入ってきます。これらが混ざると、わかっていても体が常時硬直し始めます。硬直すると容易に投げられてし …

no image

ダブルバランスディスクフラフープスクワット

バランスディスクを使わなくても苦手なケトルベルの種目です。ケトルベルを胴の周りで回転させ、スクワットをするものです。バランスディスクの上でやると遠心力にもっていかれますし、そこだけに集中するとスクワッ …