推手 活歩推手 競技推手

しっかり組まずに投げる

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 2 4兄弟弟子と自由推手

持続する効果的な力について教えながら自由推手です。瞬時に全力で仕掛けると、その力が無力化されたり相手に影響がなかったら、力は破綻し無駄に疲れ隙ができます。無駄な力を出さず、緊張を誘い次に転じるまで小さ …

no image

2022 4 21カポエラ3連発

兄弟弟子と自由推手です。 体格差を埋めるために 1、左手を取ると見せかけ右手を取る 2、推すと見せかけ引き、再度推す 3、まっすぐ推すと見せかけ右側に推す といった形で虚を見せ、硬直反射と相手の対抗し …

no image

2021 3 5 兄弟弟子に崩しのチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 接点から硬直反射を誘発させ、そこから崩して優位性を取っていくことを意識しています。 崩れている間は、自分だけが攻撃できる可能性が高くなるので、この技術はとても大事だと感じ、推 …

no image

5年前の思い出台中

5年前の台中出稽古です。 自分より大きく重い人たちと、大陸式活歩の競技推手をやっていましたが、体格差とルールの不慣れな部分を埋められず、なすすべなくやられていました。 この経験はハンデを埋めるために何 …

no image

2021 4 13自称110キロと自由推手

自称110キロの兄弟弟子と自由推手です。 腰を引き重心を下げているので、体重差を加味すると本来なかなか崩すことはできません。 重量級特有の力の強さがあるので、直接ぶつかり合うと力負けするので、硬直反射 …