チーサオ 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

2021.1.28兄弟弟子と老師チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 7対格差推手 採用版

体格差がかなりある人との自由推手です。 力も強く強引な推し引きをされますが、攻撃を受け入れながらやっていきます。 重心を落として腰を引き、守りを強化しているので、安定した重心からずれるタイミングを、丁 …

no image

3つの力理論からの崩し。

一見ただ横に相手をそらしているだけに見えますが、一度相手の推しを受け止め、拮抗した瞬間にもう一方向の力を横に加え、3つの力理論で崩しています。最初から横にそらそうとすると、相手が察知し、力づくでねじ伏 …

no image

2021 12 9老師と自習推手採用版1

先生と自由推手です。 互いに胸と肩の硬直反射を狙い、そこから持続する出力を使っているのですが、私の方は硬さがあるので指摘されています。 硬さがあると瞬間的には力を出せますが、さらに追い込む出力がしづら …

no image

2020.1.30腕引きからの変化技

先生と自由推手です。 腕を引いて崩そうとしたら、全体重を浴びせて対応してきます。 この時に、強引に腕力で次の展開を図ろうとすると、失敗します。 焦らずに拮抗する変化を待ち、拮抗状態を保持して別角度に流 …

no image

最初の接点で操る自由推手

先生と自由推手です。接点を利用し相手の力を無力化し続け、最小限の動きで崩していきます。強引に腕力でやると破綻するし、左足に相手の推しの影響を流し、同時に相手を操ります。いっぺんにやることが多くなり、1 …