定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

吸い寄せの崩し、そのタイミング

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.10.20先生と自由推手

先生と自由推手です。国体が終わり減量の必要がなくなった先生は、重さと竹のようなしなやかさが増し、いつもなら崩せた技でも全然崩せなくなりました。11月7日オンラインセミナーを実施します。詳細は下記です。 …

no image

16キロの肉厚バーンマシーン

ジムが休みなので、16キロの肉厚バーンマシーンをあれこれとやりこんでますが、最高に効きます。誰も買わないから安くなったのを手に入れましたが、実にいい買い物をしたと思います。日本でも発売してほしい逸品か …

no image

2021 12 9 指導風景

先生の指導風景からです。 相手の攻撃を無力化すると同時に崩す技術です。 両手でやるパターンは楽ですが、片手で即崩しにつなげるには、無力化と仕掛けの匙加減が重要となります。 少し動きが多いと破綻するので …

no image

9月3日自由推手風景、長い時間推すスタイル

兄弟弟子と自由推手です。彼は長い時間ずっと推したがるので、それに合わせたスタイルでやりました。崩せる一歩手前の状態までもっていき、硬直しなかったら返せるよというのを教えながらやっています。硬直せず、力 …

no image

師の指導風景、超後の先

先生の指導風景です。推し込んできた動きを利用し、相手の推しを無力化しながら、不安定な重心に誘い込んで崩す技です。ここまで誘い込むと、普通はバランスを崩して自爆するのですが、安定感を保ったまま、限界ギリ …