チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

チーサオ初動で優位性を取る

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 17老師と二歩推手③

緊急事態宣言前の二歩推手練習風景です。一歩まで歩いてよし、そして崩しを仕掛けることができます。活歩推手と定歩推手の中間的な技術と感覚を使うことになり、通常の定歩推手で培った技術だけだと狙って倍返しされ …

no image

崩し、打ち込み稽古

崩しの打ち込み稽古です。一定レベルまで抵抗と負荷を下げながら、崩しのタイミングが速い、遅い、強引、無駄な力が多い、角度が悪いなど失敗したらチェックし、成功したらその感覚を忘れないようにさせます。自由推 …

no image

2020.2.20兄弟弟子とチーサオ 力の流れと硬直反射の利用

兄弟弟子とチーサオです。 小さな圧を真正面に出していくと、相手は対抗しようとしてきます。 対抗する力をうまく利用して相手を吸い寄せると、懐に入ってくるので、硬直反射を利用して床に崩し落とします。 力の …

no image

活歩推手、チャンバーテクニック

活歩推手の弱点強化が課題のため、先生とがっちりやる時間がさらに長くなりました。腕取りで左右に意識を散らし思いっきりぶつかってくる、先生の得意なスタイルですが、これをやられると止められず吹っ飛ばされてし …

no image

2021.10.3老師と自由推手②

先生と自由推手です。 互いに相手の動きを利用したいので、駆け引きしています。 しかし反応が速いので、狙ったとおりにはいきません。 工夫しようと考えたり読みを外すと、逆に追い詰められてやられます。 数手 …