推手 活歩推手 競技推手

2020 4.9活歩ダイジェスト

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 11 5老師と自由推手

先生と定歩の自由推手です。私の得意な技術2つが封じられ、後半一切通じなくなっています。得意技を封じられても、優位性を取るカードを頭を働かせて駆使するようにとアドバイスを受けました。12月は私のライバル …

no image

チーサオで推手の崩し、床下落下

チーサオの中で推手の崩しを体現していきます。崩せるからといって過剰にやらず、相手が受け身を取れなかったとしても、怪我をしないように配慮しながら操っていきます。相手からすると、チーサオで拮抗していただけ …

no image

2021 11 14老師と自由推手 採用版

先生と自由推手です。 硬直反射を仕掛けても反応しづらい同士なので、どうやって硬直反射をさせるか探り合いを多めにします。 接点から様々な方向に、途切れない小さな圧を仕掛けています。 この圧に反応したら一 …

no image

2022 3 24 兄弟弟子と推手 腕引き対処

兄弟弟子と自由推手です。 相手は負けを無効にしたいため、崩された後に腕をつかみ、道連れを狙っています。 この狙いを防ぐため、崩した直後に腕を脱力して、引きずり込まれないようにしています。 腕に力が入っ …

no image

2021 1 8兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。小さな圧を出し相手の硬直を利用する、圧を抜いて崩す、硬直しても崩すという分かりやすいプレッシャーを相手に与え続けます。この作用で、強引に仕掛けなくても崩すことができます。推手の …