推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 16養生推手レベル上げプラス左足前

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

胸を使った崩しの指導風景から

胸を使った崩しの指導を受けています。 胸だけでなく体も大きく動かして、より利かせることを狙ったやりかたです。 これが成功すると、相手は推しているものが消えたような感覚になると同時に無防備になるので、隙 …

no image

2021 3 2 先生と兄弟弟子の自由推手

先生と兄弟弟子の自由推手、兄弟弟子は腕をつかんで全力で推しこんでくるタイプです。 力を利用して崩すと、力が強くて顔から崩れ落ち、ケガをする可能性があるため、ある程度アレンジをしてやる必要があります。 …

no image

独創的バランスプランク(お勧め)

炎症と出血が治まったので、リハビリ開始です。葛西式バランスプランクです。最初片手片足を上げ、不安定の中で体を保ち、その後は片足立ちで、ウォーキングプランクをやります。全身に効きますが、バランスにかなり …

no image

猛ラッシュの投げを回避する

以前は先生の投げを一発も耐えられず、投げられていました。今は、毎日のような猛稽古のおかげで、数発連続で仕掛けられても、耐えることができています。ただし、そこから押し出しのコンビネーションを使われると、 …

no image

2020.10.19先生の国体決勝

私の先生の国体決勝戦です。相手は国体チャンピオン、国体に人生のすべてをかけている、そういってもいい選手です。化け物みたいに強いのですが、今回先生は彼を圧倒しました。2ラウンド目、勝ちが確信できた頃、私 …