太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

骨盤推し練功

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ダブルデッドスナッチスラスター16キロ

1年ぐらい前のケトルベル動画です。 ケトルベルダブルデッドスナッチ、スラスターです。 当時は16キロが精いっぱいの種目でしたが、今は24キロでやっています。 コツコツ積み重ねて、身体能力も上がり続けて …

no image

2022 10 27電光石火の投げ

台湾全国大会に向け、活歩推手です。 普段は脇を差すチャンスがないので、なかなか投げられませんが、胸を貸してくれるので、投げの精度を上げることができています。 ここまで身体を張って付き合ってくれる先生は …

no image

2021.1.28兄弟弟子と老師自由推手

兄弟弟子と先生の自由推手です。グッと腕をつかみ上から下への圧力を仕掛け、やりづらくて避けようと反応した瞬間に操られます。見た目よりもはるかに腕が重く、それでいて力任せに来るわけではなく、動きを遮断され …

no image

2021 4 8兄弟弟子と自由推手②

兄弟弟子と自由推手です。力づくで執拗に推すタイプで、硬直して受けると崩されるので、接点を力ませず無力化して相手の力を利用して崩します。後半では、逆に私が自分から攻めています。相手に何もさせない技術より …

no image

2022 1 11 老師と自由推手 変化の腕抜き

先生と自由推手です。 左腕を抜かれそうになり一度対応しようとしますが、その動作に合わせて引き抜かれ、さらにそこで軌道を変えています。 一度に強い動作を仕掛けるよりも、相手の反応に合わせて分解して動作す …