世界大会 競技推手 詠春拳 養生推手

懐かしい動画、チャンバーから。

投稿日:

-世界大会, 競技推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 1打撃で崩し3連発

兄弟弟子とチーサオです。 相手の両腕に接点を作り、硬直反射を引き出して崩し優位性を取ります。 接点を作ったら防御ごと殴る、投げるというエサ撒きを事前にしています。 これにより、相手は接点ができたら何か …

no image

兄弟弟子とデッドスナッチ、プレス、スラスター

兄弟弟子と筋トレです。大会に出た時に役立つ筋トレを教えてほしいと言うので、今回はデッドスナッチ、追加でプレス、スラスターを教えました。全身連動型の種目で、体の動かし方そのものを鍛えます。競技推手の大会 …

no image

最小限の力と動きを体現する

相手の推す力に合わせ、一番楽なタイミングで崩す技術です。最小限の力と動きで崩すために求められる条件は・相手が20の力で推したら自分も20で対応し、それ以上の力は出さない・互いの力が拮抗する瞬間に変化を …

no image

崩し、打ち込み稽古

崩しの打ち込み稽古です。一定レベルまで抵抗と負荷を下げながら、崩しのタイミングが速い、遅い、強引、無駄な力が多い、角度が悪いなど失敗したらチェックし、成功したらその感覚を忘れないようにさせます。自由推 …

no image

肩と胸の柔らかさを使った養生推手の崩し

胸と肩と腕を柔らかく使い、相手の推しに対抗せず、吸い寄せてから最小限の力で崩します。自分の関節を柔らかく使うことで、相手の動きと力を合理的に利用することができる技術です。身体を硬くしたりタイミングを間 …